
2015.03.15 アリーナメンテナンスのち多良岳金泉寺へ

雨のため今日の会山行は中止になったので、県立体育館アリーナのクライミングウォールのメンテナンスに参加しました。
3ケ月に1回程度のサイクルで、ホールド磨きと壁の清掃、ルートが不明瞭になってしまったテープの除去、そしてカラビナやスリングの磨耗具合などを目視でチェックします。
壁には5列のクイックドローのラインがあります。
それぞれにクライマーが登り、ロワーダウンしながら作業をします。
クライマーがチェックした項目を下で待機している記録係に声をかけて知らせます。
記録係は、それを用紙に記録していきます。
この日は小雨模様でしたので、大掛かりな清掃作業は行いませんでした。
次回は壁を高圧洗浄機で洗ったりするのではないかと思います。
作業に参加されたみなさん、お疲れ様でした。

f:id:jimny1210:20150316095437j:plain

 アリーナのメンテナンス作業が終わったので、私とママ、五島から遊びに来ていた「ひぼちゃん」の3人で多良岳金泉寺まで登りに出かけました。

f:id:jimny1210:20150316095443j:plain

「ひぼちゃん」は来週の多良大縦走に向けてのボッカトレです。
水場で一休み・・・・

f:id:jimny1210:20150315122451j:plain

今年もオオキツネノカミソリの新芽が顔を出していました。

f:id:jimny1210:20150315125019j:plain

金泉寺に到着

f:id:jimny1210:20150315133006j:plain

山小屋のストーブで冷えた体を暖めて西野越から下山しました。

f:id:jimny1210:20150315133751j:plain

f:id:jimny1210:20150315142920j:plain