
4/29(火)多良岳金泉寺へ

多良岳ヤマシャクヤクを見に行ってきました。

数日前くらいが見頃だったらしく、残念ながら盛りを過ぎていました。

おまけに昨夜の雨で花びらが落ちているものもありました。

今日は、金泉寺の下まで車で行ってのお手軽登山です。

お連れは、ミコ、マナの仲良しコンビ。

誰とは言いませんが、○○ちゃんが大事なものを忘れてしまって、

幸か不幸かお手軽登山となりました。(v^ー°) ヤッタネ

花を見て金泉寺に戻り、ストーブの火にあたりながら

小屋番さんや常連さんたちと、山談義に話の花が咲きました。

 

金泉寺下の林道)

f:id:jimny1210:20140429211200j:plain

(雨にぬれて新緑がきれいでした)

f:id:jimny1210:20140429211202j:plain

金泉寺を過ぎてヤマシャクヤクを目指しました)

f:id:jimny1210:20140429211203j:plain

(急な坂を下って・・・・)

f:id:jimny1210:20140429211204j:plain

(ありました(^_^))

f:id:jimny1210:20140429211207j:plain

金泉寺に戻ってマッタリ・・・)

f:id:jimny1210:20140429211211j:plain