8/10・岩屋山へ

久しぶりに岩屋山に登りました。

暑い時期はついつい足が遠のいていた岩屋山でしたが、

昨日買った登山靴を慣らしておこうと思い出かけてみました。

少しでも涼しいかな?と思って登りはじめは8:40頃。

登山口には2~3台の車しかありませんでした。

来週から中央アルプスに出かける予定なので、ザックもその時に使う予定のものです。

中身はそんなに入っていませんが・・・・・

そして問題の登山靴なんですが、

このところローカットやミドルカットの靴しか買っていなかったのですが、

やはり長い下りとかあるとハイカットの靴の方がつま先に負担が掛かりません。

で、ハイカットの靴を久しぶりに新調しました。

冬用の靴はもちろんハイカットなんですが、夏の縦走用として靴を新調するのは

ほんとうに久しぶりです。

そんなに高価ではないのですがサロモンの登山靴です。

近くのスポーツ店にぶらっと入ってみたところ、この靴が目に入りました。

試し履きしてみたら、なんだか自分の足型にピタッとする感じがしたので

買ってしまいました。

今日、岩屋山で試し履きしてみましたが、なかなか良い感じでした。

f:id:jimny1210:20130810145616j:plain

f:id:jimny1210:20130810145625j:plain

 

岩屋山は低山ですが、秋が忍び寄っている気配がしました。

f:id:jimny1210:20130810145628j:plain

f:id:jimny1210:20130810145631j:plain

f:id:jimny1210:20130810145634j:plain

ん? なんでこんなところにヒゴダイが?