6/23(日)黒木~経ケ岳~金泉寺~五ケ原岳~黒木

久しぶりにガッツリ歩きましたよ~~!

 

夏のアルプス遠征を控え、なかなか山に行く時間が取れないmimimamaに付き合って多良を歩いてきました。

 

準備を済ませて黒木を歩き出したのが8:30過ぎでした。

このところの雨で川は水量が増えています。

f:id:jimny1210:20130624094548j:plain

つげ尾まではペースが上がらず(mimimamaはスロースターターです)、途中で後から登ってきた山人のたかちゃんが足取り軽く追い越していきました。

f:id:jimny1210:20130624094600j:plain

つげ尾に着く頃から雨が降り出し、結局この日は一日中降ったり止んだりでした。

f:id:jimny1210:20130624094635j:plain

経ケ岳まではなんとか標準タイムで登ることができました。

f:id:jimny1210:20130624094644j:plain

中山越へは南稜で下り、笹岳のコルを過ぎ、金泉寺へ。山アジサイがそろそろです。

f:id:jimny1210:20130624094827j:plain

金泉寺で昼食を済ませ、時間的にも大丈夫そうだったので五ケ原岳まで足を伸ばすことにしました。

f:id:jimny1210:20130624094919j:plain

西野越を過ぎ・・・

f:id:jimny1210:20130624094926j:plain

五ケ原岳へ・・・

f:id:jimny1210:20130624095017j:plain

五ケ原からの下りもかなりの増水でした。いつもはちっちゃな滝なんですが・・・

f:id:jimny1210:20130624095056j:plain

林道に出ました。

f:id:jimny1210:20130624095132j:plain

 

これから先は林道工事でルートが変わっています。

林道を少し歩いて、再び登山道に戻ります。

小河内谷左俣沿いに登山道を辿り黒木へと戻りました。